実は子どものことを深く知らなかった

お名前都築喜美さん
アバターコースを受講した年齢30代(子どもさん:9歳、7歳、3歳)
アバターコースを受けた当時の職業自営業・個人事業主
年齢30代(子どもさん:9歳、7歳、3歳)
ご職業自営業・個人事業主

家族で素晴らしい経験が出来て、

濃厚で一生忘れられない日々となりました。

今回、私は、子どもたち3人とアバターコースへ参加しました。

このコースの4カ月前のアバターコースに参加した長女(9歳)に 憧れた長男(7歳)の希望でコースを申込み、

次男(3歳)も一緒に参加することになりました。

私1人で子どもたち3人を受講となると どうやってサポートするのかが、 少し心配でしたが、

アバターのツールで乗り越えたのと、

マスターさんたちの慈しみあふれる素晴らしいサポートがあり、

子どもたちもやらされてる感でやるのではなく、 自分たちで決めて動くことに自信がついたように感じました。

復習の長女はアバターのワークの理解が深まり楽しい様子で、 弟たちをひっぱっていってくれました。

母親の私は、子どもたちをサポートをする中で、たくさんの気づきがありました。

まずは母親が決断し決めること、

子どもたちに振り回されないこと、

知らずにコントロールしてしまうこと、

母親のエゴで育児してしまうこと、

実は子どものことを深く知らないなどなど

子どもたちをサポートしながら たくさんの学びがありました。

子どもたちも、それぞれ 感じたようで、すごく楽しかったと 言っています。

コントロールされず、ジャッジされず、 ありのままを受け入れてくれる このコース、本当に良かったです。

子どもたちのそれぞれの成長が楽しみです。 ありがとうございます。

目次